御一夜 ”こころたび” 癒しの鉄道旅行物語⑦~どこまでも続くこの路を~

~あの丘の向こうに広がる空 まだ見たことない景色 二人手をとり歩いていこう どこまでも続くこの路を~

どうもkaraponです(^^♪


故にハチロク、お前を再び走らせよう。
お前と8620に、人と、笑顔とを運ばせよう


現役から廃車、故障から運転休止。過去に2度も人生に幕を下ろされた58654
しかし多くの人の気持ちと願いは叶い、と2度に渡る再復活を遂げたのです
そんな「奇跡の蒸気機関車」
ハチロクに乗って御一夜へ
s-IMGP0390.jpg
これからも繋ぎ、伸ばしましょう
どこまでも続く路を―
果て無き鉄路を―

ふたり、時間の尽きるまで

more...

御一夜 ”こころたび” 癒しの鉄道旅行物語⑥~未来行き✩列車~

~夢を乗せて舞い上がれ空へ 私たちの希望の光  届け! ありったけ溢れる想い詰め込んで~

どうもkaraponです(^^♪

昨日の夜まで降っていたどんよりとした雨雲は嘘のようになくなり、快晴の青空!!
こんなに青く高い空ならどこまでも舞い上がってゆきたいです
希望も思いもどこまでもどこまでも
s-IMGP0292_20161120005129289.jpg
気持ちのいいお天気に誘われて少し早めにお宿から出てきました
まずは路面電車に乗って熊本の街を探検しちゃいましょう♪
s-IMGP0280.jpg
たびもいよいよ最後の日にはなったのですが、待ちに待ったこの日に”この青空”
今日もいい日になりそうです(´▽`)

more...

御一夜 ”こころたび” 癒しの鉄道旅行物語⑤~おもいでをかさねて~

~ああ 季節は巡るよスピード上げて 私たち大人になる 誰よりも近くで 数え切れない想いかさねて~

どうもkaraponです(^^♪

色あせた古いアルバム 淡い思い出・・・
アルバムって最近作っていませんが写真を綴じておくのってすてきなことだと思います
あっとゆう間に過ぎてゆく時間、でもアルバムはその時の情景を鮮明に思い出せる
写真ってありがたいです(^^)
このたびの日記も綴じてるのもいいかもしれないですね


御一夜の街も午後になり、ふたたび「くま鉄」に乗って 川沿いの駅、川村駅を目指しますよぉ
川村駅はたびのアルバムの中でも鮮明に思い出せる駅になりましたね( ´▽`)ノ
これだけくま鉄を利用するのであればきっと1日乗車券の方がお得だったのでしょうが、もちろん妥協せず、きっぷを買い続けますよおヾ(*゚ο゚)ノ!!
人吉温泉駅の券売機ではどの切符でも往復分買えるのがいいですよね☆
s-IMGP0025.jpg
まばたきさえもどかしいくらい 夜明けすら待てないくらいに
少し 待っていて・・・

more...

御一夜 ”こころたび” 癒しの鉄道旅行物語④~おもいでをかさねて~

~小さなひとしずく 本当のひとしずく 気が付けばすぐそばにある~

どうもkaraponです(^^♪

水の町 御一夜
そしておいしい水から作られるクマ焼酎
ひとしずくの水が 町を 新しい未来を作る
おいしい水の物語

御一夜の町並み散策も後半に差し掛かってまいりました
鍛冶屋町をすぎると見えてきた建物。見逃すことのできない、もはや見過ごせない建物。
右田一酒造へやって来ましたヾ(o´▽`)ノ
日々姫、真闇姉そしてハチロクと出会った場所
すべての始まり。そう言っても過言ではない右田の家
s-s-IMGP9956.jpg
s-まいてつ画像_20161120_180530
とっても美味しい「球磨焼酎」を作ってらっしゃるとゆうことで右田一こと”渕田酒造場”さんにおじゃまします

お店の入口にはバーカウンターのようになっている箇所があり、色々な銘柄をテイスティングさせていただくことができるんです( ´▽`)ノ
んーん? 酔ぅとる。酔ぅとるよー
うふふ、焼酎には酔ぅとらんよ? 酔ぅとるのはねぇ、、、

more...

御一夜 ”こころたび” 癒しの鉄道旅行物語③~pictorial~

~その足が選ぶ未来 独りではなく「みんな」の手で~

どうもkaraponです(^^♪

自分が描きたい未来図を見失ってしまったとき 何処に向かっていけばいいかわからなくなったとき
「ひとり」ではなく「みんな」でなら答えも探せるはずです
どんなことだって始まりは真っ白なキャンバス

未来を描こう!


御一夜の尊い未来図の中心となっている場所があります
それがゲストハウスくまたび
もとい
御一夜鉄道「レールショップ」 いちたびです

「ええと―で、できればですけど、その―レールショップを見て欲しいな、って」

今回のたび でも中心となってくれたレールショップ♪
町への散策もここからはじまります
s-レールショップ
s-まいてつ画像_20161120_180839
「私と、れいなのふたりのです。御一夜鉄道レールショップは、私達のお城ですから」

ふたりの城、か

more...

02 | 2017/03 | 03
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
    プロフィール♪

karapon

Author:karapon
さくらの咲く秘密基地へ
ようこそ(´▽`)
karaponと申します
のんびり を大切にすごしています
ゆっくりできる ”ひみつきち” をつくれたらいいですね

更新が不定期になるかもしれませんが、つきあっていただければ幸いです。

    最新記事♪
    FC2カウンター♪
    カテゴリ♪

openclose

    検索フォーム♪
    リンク♪
    QRコード♪
QR
    アーカイブ♪
    おもいでの1コマ