集え休日の冒険者たち ”ふたたび”のさばげー

~あなたはこの戦争に言葉を失う。しかし、知るべき時が来た~

どうもkaraponです(^^♪

なぜ戦うのか どうして撃つのか
英雄になりたいからか

答えを探すため 再び銃を取り戦場へ戻ります
真実の戦いへ


創設時は数名の小さなチームだった部隊。
各地で多くの作戦を展開、部隊の活躍は様々なところで耳にするようになりました
評判が志願兵を呼び入隊が続出、今では十数名の立派な小隊になったのであります(*≧∀≦)ゞ

そうです、今回はさばげーのお話なんです
随分ご無沙汰だったのですが、ここ最近は今までにないくらいの賑わいを見せておりまして 絶賛再燃中といった具合です!
s-20170119_131526.jpg
さばげー復帰?後、初となる久々のフィールドの空気、これが戦場・・・








この日も良く晴れ、風も少なく、さばげーにはぴったりな気候でした( ´∀`)
盛り上がりを見せるゲームに着用していったのが”ギリースーツ”と呼ばれるもじゃもじゃな服
要は彼です ムックさん。ガチャピンさんの相方の
s-名称未設定
ムックさんって北極の近くで生まれた雪男の子供だってご存知でした・・・?

このムックことギリースーツは奇抜な見栄えとは裏腹に草地では迷彩効果を発揮してくれるのです(*'▽'*)
ぱっとホフクしてみると黒色の服を着ている時よりも地面になじみますねえ
s-20170119_133138.jpg
ゲームのやりすぎ風に言えば「カムフラ率」ってところでしょうか((*´゚∀゚`*))
この季節の落ち葉混じりの地面と仲良しさんです
s-IMG_0459_201703131328535e6.jpg
ここまで来るとゴーグルやマーカーなどが浮いて見えますねえ



場所を移してみて 森林では・・・
恐ろしい程の迷彩効果を発揮!
夕暮れどきには敵に”踏まれる”ありがたい事態も(笑
s-sass.jpg
s-20161222_132330.jpg
待ち伏せなんて随分と卑怯者の手段なのですが、見当が間違っていると誰も通らないところの見張りになってしまうのでちゃんと考えて陣取りしなければ大した活躍は期待できません(-_-;)

それでも
一生懸命に走ってフラッグをゲット とか
前線を押し上げていくポイントマンとか
そういった作戦が不適格な自分にはぴったりなコスチュームですね(*´ー`)
s-20170119_170121_0143.jpg
ボ ボルトアクションのライフルなんかが似合うんでしょうねえ・・・



後半戦からは あこがれの「デルタ小隊」装備ですよお(≧∇≦*)
お前ら デルタは無法者集団だ
言っておくがな 5ヤードラインでは俺のレンジャーが必要だ チームプレイを学べ


これは俺のブーツだ(||゚∀゚)/
「HOOAH!!」
s-IMGP5984_20170302104047cc0.jpg
「敵が来たら援護してくれよ」
―救出チームは?
「俺たちさ」

メディック戦では自ら激戦区、前線への派遣を司令官に志願
患者のもとへ走ってゆき「We」とカッコよく健闘していたものの待ち伏せに会い死亡
その後、ゲーム中復活できなくなったメンバーがそこいら中に転がっていました(*゚▽゚*:)ゴメンナサイネ
s-IMG_0491_20170313132024e1e.jpg
「どこを?」
―落ちたんだ 落下した
C2 こちらマクナイト
K I A 1名







”戦争は変わった。ひとつの時代が終わり、俺たちの戦争は終わった。
 だが俺にはまだ、やらなければならない事が残っている。”

兵器が次々と開発され新たな技術の革新が止まりません。
時代の変化とともに兵器も新たなものに変わってゆき、我が隊にも最新兵器がいくつか配備されました――(゚∀゚)――!!
s-IMGP5780.jpg新兵器1ごうは巷で流行のアクションカメラを投入!
s-Baidu IME_2017-3-13_12-58-30
RICOHのアクションカムWG-M1ちゃん はとっても便利!
これは確かに楽しいですし、流行るわけですね(-^〇^-)


そしてこちらも実戦初投入の新兵器「Hi-CAPA E」!!
いつも使っていたガバメントさんが冬は撃ち負けてしまうのと、かなりくたびれてきたことから検討が始まりました
やはり導入時には、あまりいいウワサの聞かない”電動ハンドガン”であることが引っかかっておりました
ぽ・ぽ・ぽ♪と可愛らしい発射音。ハンマーがセレクターになっていることなど、同志に激しく侮辱されもしましたが使ってみると便利ですねえ(*´ー`*)
s-Baidu IME_2017-3-2_10-28-38
リコイルがないので命中精度は素晴らしいの一言、何よりありがたいのがマガジンの値段とガス代のかからないコストパフォーマンスですね(^^)
マガジンは落としてもガス漏れの心配もないですし全体の手荷物も減り、いいことづくめですっ(^^♪




s-IMGP5338.jpg導入時には"より"愛着が沸くようにひと手間加えました

s-IMGP5351.jpgかっこいいデザインなんですが気になる点もございます…

s-IMGP5348.jpg何箇所かを整形し理想のカタチとなりました 素晴らしい!






久々に[ さばげー熱 ]が再燃し健康的な日々を送らせていただいています(笑
電ハンやアクションカム、ギリースーツなど新たに導入したものも多く、本当に「戦争は変わった」とつくづく思いましたね
撮った写真や映像はゲーム後の反省会?で共有、次のゲームに活かされるのでした( ‘-^ )-☆
s-Baidu IME_2017-3-2_10-19-58
故郷に帰ると皆が俺に聞く

”なぜ戦うんだ?” ”どうして?” ”戦争中毒なのか?”と
俺は何も答えない
連中には わからないからさ

なぜ俺たちが戦うか

俺たちは仲間のために戦うんだ

そうとも
それだけさ


新しい一週間が始まる
今日は月曜だ
04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
    プロフィール♪

karapon

Author:karapon
さくらの咲く秘密基地へ
ようこそ(´▽`)
karaponと申します
のんびり を大切にすごしています
ゆっくりできる ”ひみつきち” をつくれたらいいですね

更新が不定期になるかもしれませんが、つきあっていただければ幸いです。

    最新記事♪
    FC2カウンター♪
    カテゴリ♪

openclose

    検索フォーム♪
    リンク♪
    QRコード♪
QR
    アーカイブ♪
    おもいでの1コマ