御一夜 ”こころたび” 癒しの鉄道旅行物語⑤~おもいでをかさねて~

~ああ 季節は巡るよスピード上げて 私たち大人になる 誰よりも近くで 数え切れない想いかさねて~

どうもkaraponです(^^♪

色あせた古いアルバム 淡い思い出・・・
アルバムって最近作っていませんが写真を綴じておくのってすてきなことだと思います
あっとゆう間に過ぎてゆく時間、でもアルバムはその時の情景を鮮明に思い出せる
写真ってありがたいです(^^)
このたびの日記も綴じてるのもいいかもしれないですね


御一夜の街も午後になり、ふたたび「くま鉄」に乗って 川沿いの駅、川村駅を目指しますよぉ
川村駅はたびのアルバムの中でも鮮明に思い出せる駅になりましたね( ´▽`)ノ
これだけくま鉄を利用するのであればきっと1日乗車券の方がお得だったのでしょうが、もちろん妥協せず、きっぷを買い続けますよおヾ(*゚ο゚)ノ!!
人吉温泉駅の券売機ではどの切符でも往復分買えるのがいいですよね☆
s-IMGP0025.jpg
まばたきさえもどかしいくらい 夜明けすら待てないくらいに
少し 待っていて・・・

more...


御一夜 ”こころたび” 癒しの鉄道旅行物語④~おもいでをかさねて~

~小さなひとしずく 本当のひとしずく 気が付けばすぐそばにある~

どうもkaraponです(^^♪

水の町 御一夜
そしておいしい水から作られるクマ焼酎
ひとしずくの水が 町を 新しい未来を作る
おいしい水の物語

御一夜の町並み散策も後半に差し掛かってまいりました
鍛冶屋町をすぎると見えてきた建物。見逃すことのできない、もはや見過ごせない建物。
右田一酒造へやって来ましたヾ(o´▽`)ノ
日々姫、真闇姉そしてハチロクと出会った場所
すべての始まり。そう言っても過言ではない右田の家
s-s-IMGP9956.jpg
s-まいてつ画像_20161120_180530
とっても美味しい「球磨焼酎」を作ってらっしゃるとゆうことで右田一こと”渕田酒造場”さんにおじゃまします

お店の入口にはバーカウンターのようになっている箇所があり、色々な銘柄をテイスティングさせていただくことができるんです( ´▽`)ノ
んーん? 酔ぅとる。酔ぅとるよー
うふふ、焼酎には酔ぅとらんよ? 酔ぅとるのはねぇ、、、

more...

御一夜 ”こころたび” 癒しの鉄道旅行物語③~pictorial~

~その足が選ぶ未来 独りではなく「みんな」の手で~

どうもkaraponです(^^♪

自分が描きたい未来図を見失ってしまったとき 何処に向かっていけばいいかわからなくなったとき
「ひとり」ではなく「みんな」でなら答えも探せるはずです
どんなことだって始まりは真っ白なキャンバス

未来を描こう!


御一夜の尊い未来図の中心となっている場所があります
それがゲストハウスくまたび
もとい
御一夜鉄道「レールショップ」 いちたびです

「ええと―で、できればですけど、その―レールショップを見て欲しいな、って」

今回のたび でも中心となってくれたレールショップ♪
町への散策もここからはじまります
s-レールショップ
s-まいてつ画像_20161120_180839
「私と、れいなのふたりのです。御一夜鉄道レールショップは、私達のお城ですから」

ふたりの城、か

more...

御一夜 ”こころたび” 癒しの鉄道旅行物語②~SilentRail~

~高鳴る汽笛 真っ暗なトンネルを抜けたらたどり着くかな 錆びることない絆 心に託して~

どうもkaraponです(^^♪

力強く回る車輪 鳴り響く汽笛 流れゆく白煙 そして―乗客の笑顔

笑顔を守るということがどれほど大変なことか
立ちはだかる障害は無数にある。

それでも一つづつ乗り越えていけば―
浅ましくとも、見苦しくとも、
終着駅に―
かならず僕らは、たどり着くのだ
s-IMGP9811.jpg
ずっと隣で 変わらぬその笑顔で いつでも支えてくれた 穏やかに流れる景色を眺めて

ずっと行きたかった御一夜温泉へ
たびは、はじまります

more...

御一夜 ”こころたび” 癒しの鉄道旅行物語①~しゅっぱつしんこう!~

~もう一度、出発進行!~

どうもkaraponです(^^♪


癒しとはなんでしょうか

百科事典によりますと心理的な安心感。もしくは、それを与える能力を持つ存在。

もし

心を突き動かす何かが、言葉だけでなく感情まで揺さぶられる何かが

それを癒しと言うならば

本当の癒しを求めて旅立ちます
s-まいてつ画像_20161203_182546



ようこそ! 動輪の音が奏でる未来へ。

癒しの鉄道旅行物語   「御一夜市物語」はじまります


more...

12 | 2017/01 | 02
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
    プロフィール♪

karapon

Author:karapon
さくらの咲く秘密基地へ
ようこそ(´▽`)
karaponと申します
のんびり を大切にすごしています
ゆっくりできる ”ひみつきち” をつくれたらいいですね

更新が不定期になるかもしれませんが、つきあっていただければ幸いです。

    最新記事♪
    FC2カウンター♪
    カテゴリ♪

openclose

    検索フォーム♪
    リンク♪
    QRコード♪
QR
    アーカイブ♪
    おもいでの1コマ
Powered by 複眼RSS