みんなで行く北陸のたび~水と電気の故郷~(上)

~薄灰色の白の翼 赤い眼の雪の兎 みんな遠くへ飛んでいって みんな遠くへ走っていって もうここには帰ってこない~

どうもkaraponです(^^♪

かがやき はくたか つるぎ あさま・・・。直江津を通る特急の名前ではありません
新幹線です
あの碓氷峠を制覇してから20年近くが経ち長野新幹線「あさま」は大きな転換期をむかえました
金沢まで延伸し、多くの鉄道路線の協力のもと 北陸新幹線として立派に新たにスタートしたのです
s-IMGP8086.jpg
信越路の看板特急「あさま」は最速の座を譲り各駅停車の長野行き新幹線となり、釜飯屋さんに見送られオリンピックの夢を担ってデビューしたE2系も今では見ることができなくなっていました
時代の流れとゆうのは早いものです・・・

この日、北陸に向かうべく新幹線のホームに集まった一同
待つのは「あさま」と同じく複雑な過去を経て新幹線になった「はくたか」
少し前に乗った「はくたか」は,もう過去の列車。
「懐かしく思い出す」・・・。なんとも複雑な心境です
s-IMGP8042.jpg
涙の北陸特急は走ります 北陸へ。

more...


戦場のオルゴール [ステルスバルキリー・ナイトメアと” PLANET DANCE”] Ⅰ

~まだ忘れたわけじゃないんだぜ あの時の約束を 同じ強さで 同じスピードで 夢の途中~

どうもkaraponです(^^♪


ダイヤモンドフォースの特別機であるVF-17
花形のポジションで登場しますが 機体、パイロットともにDフォースのメンバーは災難が続き 部隊のポジションすらエメラルドフォースに奪われてしまいました
そんな中でも悲劇のパイロットとも言えるのが・・・




今日、子供の誕生日だったんですよ。
それに間に合わせようと思って急いで作ったんですが。

「ちょうど二歳になるんですが まだ僕の顔を覚えてくれなくって」
s-Baidu IME_2016-9-5_17-15-20
よく聞けフィジカ この戦闘を乗り切れば家族に会えるんだぞ






「もう少しだけ 待っててくれよ」





うっ うぁあぁぁぁぁっ
s-Baidu IME_2016-9-5_17-16-22        s-Baidu IME_2016-9-5_17-17-14
s-Baidu IME_2016-9-5_17-16-39

フィジカーあああぁぁぁ


s-Baidu IME_2016-9-26_9-39-20











フィジカの家族はシティ7にいるといったな。 いずれ機会を見て俺が彼の家族に報告に行かねばなるまい。
s-Baidu IME_2016-9-26_9-50-6
「このまま二度と子供や妻に会えなかったら それを思うと僕は・・・」




なんてことだ・・・



s-Baidu IME_2016-9-26_9-45-15
フィジカ・・・安心しろ お前の家族なら 無事に暮らしているぞ・・・ シティ7で






家族を大切に思う悲劇のパイロット。
そんなフィジカが、愛する子供のために作ったオルゴール
しかし、” PLANET DANCE ”が響くのは家族から遠く離れた静かな宇宙

そして家族は、子供は、ガムリンは 夕焼けのシティ7で誰を、何を探し、見つけたのか・・・





長いマクロスの歴史の中で「こんなに悲しいお話」が他にありましたか
あまりにもフィジカが可哀そうで涙しかありません

マクロス7はどうも子供向けのギャグアニメのようなイメージがあるかと思いますが
あまりのキツさにテレビの前の子供たちはついてこれません・・・

スクリーンに沈む夕日とバサラの熱唱が涙を誘います

まだ失くしたわけじゃないんだぜ ひたむきなあの愛を
落ち込んだときは心の中で いつも 思う REMEMBER 16

more...

10 | 2016/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
    プロフィール♪

karapon

Author:karapon
さくらの咲く秘密基地へ
ようこそ(´▽`)
karaponと申します
のんびり を大切にすごしています
ゆっくりできる ”ひみつきち” をつくれたらいいですね

更新が不定期になるかもしれませんが、つきあっていただければ幸いです。

    最新記事♪
    FC2カウンター♪
    カテゴリ♪

openclose

    検索フォーム♪
    リンク♪
    QRコード♪
QR
    アーカイブ♪
    おもいでの1コマ