たたかえ Ⅳ号戦車! ②

~ 飛べ 光目指し 空へ高くもっと 翼なくしても 追え 今から startline ~

どうもkaraponです(^^♪

迷いがある時や思い悩んでいるときは思い切って行動あるのみ
動かないでいるくらいなら色々チャレンジしてみたいものです
今が始まりかも知れないのだから

バルジ大作戦、パットン大戦車軍団、ヨーロッパの解放、レッドアフガン、或いは馬鹿が戦車(タンク)でやってくる、か?
戦車だ! 旧時代の遺物が放つキャタピラ音が迫るとき、古き友情や熱血の炎も蘇る!
製作中の「ハセガワ1:72 Ⅳ号戦車F2型」です
作る前にかならずお読みくださいのおじさん
前回はかなりスピードが出てて脱線転覆して本末転倒してましたね(^^;
もくもくと作りまして色塗りも完了! いよいよ今回で完成いたします

more...


たたかえ Ⅳ号戦車! ①

~自分らしさを探して誰かの真似もしてみた 何かが違うんだよ 誰にも聞けないんだよ それでも探していたいんだ~

どうもkaraponです(^^♪

なにか頼まれごとをされた時などに自分で自由な発想でできれば良いのですが
どうしても他の優秀なものに似せて作ることが前提だったりすることがあります
でも似せるというのはどんなにいいものができても近づくだけ
ゴールを目指すなら自分らしい道を歩かないとですよね

かつて大戦中”軍馬”として活躍し、ドイツ装甲戦闘車両のなかで最も多く生産され 戦車史に名を残した戦車 そんなⅣ号戦車のお話です
今回はハセガワの1:72シリーズよりⅣ号戦車のF2型とゆうのを作ってまいります
IMGP0981.jpg
いやあゲームでいつになっても乗れないのなんのって…

more...

クリーム色な3000系

~常識という眼鏡で ぼくたちの世界は 覗けやしないのさ~

どうもkaraponです(^^♪

普段どうりにもしくは常識的にアクシデントを乗り越える際
もしもその常識が正しくてもアクシデントを回避できなかったら その常識とは何なんでしょう
取るべき行動と漠然と佇む常識。なんだかむずかしいですねえ

さて毎年恒例の例のイベントをはじめとして
駅の売店等で販売され、いつの間にかいなくなる東武電車の鉄コレ
今回、この鉄コレ2000系を3000系のようにいたしました
IMG_1102.jpg
売店の分はやはり即日完売ペースなんでしょうか?

more...

復讐の黒百合 -ブラック サレナ- 壱 

~The prince of darkness-「キミノオモイデニ、サヨナラ」~

どうもkaraponです(^^♪

私たちは忘れていたわけじゃない 忘れようとしていたわけじゃない ただもう少し時間が欲しかった 夕暮れにいつまでも遊び続ける子供たちに しかし 夕闇は確実にやってくる

気づくのはいつも遅すぎる どんな時も

それが復讐だったとしても

今回は「劇場版・機動戦艦ナデシコ The Prince of Darkness」にて
これをおいて他は語れないであろう コトブキヤさんのブラックサレナです
IMGP0132.jpg
アキトとユリカの眠る、ミスマル家の墓の前から物語が始まる 悲しい幕開け
あの事故の真相、そして人の執念

あの原作からは考えられないようなシリアスなタッチ
Baidu IME_2013-7-15_10-8-54

「あれは一体!?」

more...

1st anniversary ~Thank you for everything!!~

~変わらないよ10年も100年後も誓う始まりの季節から~

どうもkaraponです(^^♪

早いものでこの秘密基地のある生活が始まってから、おかげさまで1年が経ちました

いろいろなことがあった一年間でした

これからの1年も

そしてこの先の10年も100年後も

みんなが笑っていられる よりよいものとなりますように(´▽`)

さくらの咲く秘密基地 1st anniversary

これからもよろしくおねがいいたします
06 | 2013/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
    プロフィール♪

karapon

Author:karapon
さくらの咲く秘密基地へ
ようこそ(´▽`)
karaponと申します
のんびり を大切にすごしています
ゆっくりできる ”ひみつきち” をつくれたらいいですね

更新が不定期になるかもしれませんが、つきあっていただければ幸いです。

    最新記事♪
    FC2カウンター♪
    カテゴリ♪

openclose

    検索フォーム♪
    リンク♪
    QRコード♪
QR
    アーカイブ♪
    おもいでの1コマ
Powered by 複眼RSS