戦場のオルゴール [ステルスバルキリー・ナイトメアと” PLANET DANCE”] Ⅰ

~まだ忘れたわけじゃないんだぜ あの時の約束を 同じ強さで 同じスピードで 夢の途中~

どうもkaraponです(^^♪


ダイヤモンドフォースの特別機であるVF-17
花形のポジションで登場しますが 機体、パイロットともにDフォースのメンバーは災難が続き 部隊のポジションすらエメラルドフォースに奪われてしまいました
そんな中でも悲劇のパイロットとも言えるのが・・・




今日、子供の誕生日だったんですよ。
それに間に合わせようと思って急いで作ったんですが。

「ちょうど二歳になるんですが まだ僕の顔を覚えてくれなくって」
s-Baidu IME_2016-9-5_17-15-20
よく聞けフィジカ この戦闘を乗り切れば家族に会えるんだぞ






「もう少しだけ 待っててくれよ」





うっ うぁあぁぁぁぁっ
s-Baidu IME_2016-9-5_17-16-22        s-Baidu IME_2016-9-5_17-17-14
s-Baidu IME_2016-9-5_17-16-39

フィジカーあああぁぁぁ


s-Baidu IME_2016-9-26_9-39-20











フィジカの家族はシティ7にいるといったな。 いずれ機会を見て俺が彼の家族に報告に行かねばなるまい。
s-Baidu IME_2016-9-26_9-50-6
「このまま二度と子供や妻に会えなかったら それを思うと僕は・・・」




なんてことだ・・・



s-Baidu IME_2016-9-26_9-45-15
フィジカ・・・安心しろ お前の家族なら 無事に暮らしているぞ・・・ シティ7で






家族を大切に思う悲劇のパイロット。
そんなフィジカが、愛する子供のために作ったオルゴール
しかし、” PLANET DANCE ”が響くのは家族から遠く離れた静かな宇宙

そして家族は、子供は、ガムリンは 夕焼けのシティ7で誰を、何を探し、見つけたのか・・・





長いマクロスの歴史の中で「こんなに悲しいお話」が他にありましたか
あまりにもフィジカが可哀そうで涙しかありません

マクロス7はどうも子供向けのギャグアニメのようなイメージがあるかと思いますが
あまりのキツさにテレビの前の子供たちはついてこれません・・・

スクリーンに沈む夕日とバサラの熱唱が涙を誘います

まだ失くしたわけじゃないんだぜ ひたむきなあの愛を
落ち込んだときは心の中で いつも 思う REMEMBER 16

more...


「抱きしめて 銀河の果てまで」 VF-25 メサイアバルキリー

~燃える様な流星捕まえて火を灯して 愛していたい愛されてたい 冷えたカラダひとつで世界はどうなるの? 張り続けてた虛勢 が溶けてく long for~

どうもkaraponです(^^♪

それこそ誰もが知り 皆が歌った 流行歌
トライアングラーでありライオンであり星間飛行である
そうF。
Fはフロンティアの”F”

歴代のオマージュやパインケーキにファンは次々と釣り上げられ
だれだ、あの娘は と問われようものなら

ご ご存じ、ないのですか!? 彼女こそ代役からチャンスをつかみ、
スターの座を駆け上がっている

超時空シンデレラ ランカちゃんです!
s-IMGP7423.jpg
ヤックデカルチャー。

マクロス7のそれと似た 強すぎるインパクトがどうも馴染めなかったのと、あの主人公のおかげで”F”と”VF-25”はどうも好きになれなかった覚えがあります

ふいに、しばらく積まれていたVF-25のプラモを作ろうと思ったのはシェリルのせいかウィンダミアが不甲斐ないせいか・・・

あたしもいつかきっと歌うから、あなたに負けないくらい、あたしの歌で銀河を震わせてみせるから
s-Baidu IME_2016-9-24_19-27-38
それは、命の煌き。アルトの夢が、シェリルの想いが、ランカの歌が、空を駆ける

ストレンジ・エンカウンター

美空の歌、銀河に響け

more...

"VF-1 typeEX" Ⅲ-何万年も昔に異星人たちの街で流行った、当たり前のラブソング-

~夢は君が一人描くんじゃなく 見えない風が届けてくれる 高く遠く飛べる気がしたら 繋ぐこの手離さずにいて~

どうもkaraponです(^^♪

歌には不思議な力があると思います
それは愛であり希望であり命であり神秘。そして歌は元気
夢を、歌を届けるため 高く遠く羽ばたきます 空へ
s-IMGP5062.jpg
聞かせてあげる 女神の歌を

more...

"VF-1 typeS" Ⅱ-再び文化を、50万周期の時を超え、 愛・おぼえていますか-

~おぼえていますか目と目が会った時を おぼえていますか手と手が触れあった時 それは始めての愛の旅立ちでした I love you so~

どうもkaraponです(^^♪

「私歌うわ思いっきり」
輝からミンメイに歌詞が手渡され 「愛・おぼえていますか」のイントロが流れ始める
歌い出しに出撃する輝のストライクバルキリーに胸を躍らせ 最終戦に感動したのは自分だけではないハズ...
アニメ版、劇場版ともにいろいろな解釈ができましょうが、個人的には劇場版が好きですね(^_^)
ただ劇場版は、ロイのパインサラダ、柿崎のステーキに納得がいきませんよね
s-Baidu IME_2016-7-11_9-11-16
s-Baidu IME_2016-7-11_9-26-36        s-Baidu IME_2016-7-11_9-26-53
もう ひとりぼっちじゃない
あなたがいるから

more...

"VF-1 typeEX"part1 -候補生の戦場、教官の戦場、僕らの戦場-

~あの日語り合ったこと いつも笑いあったこと 蘇る日まで立ち上がるまで~

どうもkaraponです(^^♪

教官に物を習っている、教わっている期間とゆうものは不思議な時間で、訓練や練習なんて早く終わってしまえと思っているのに
いざ、全てが終わってしまうと虚しくなってしまうものです
どんなエースパイロットだって、その教官だって、候補生の頃から同じように思い、学び、戦ってきたんです
候補生の戦場、教官の戦場

あなたの戦場は何処?

僕らの戦場…
それはイマイ 1/72バルキリーにあったのです
イマイ… 今やむかしのメーカー
いまはどこか遠くの星から僕らモデラーを見守ってくださっているのでしょう
そのイマイバルキリーが輝く日が来たんです!!
s-IMGP57.jpg
田舎育ちの林檎娘がアイドルに、猫アレルギーのフリーターが主人公になる時代
今度はイマイバルキリーが僕らの戦場を飛ぶ時代です

more...

04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
    プロフィール♪

karapon

Author:karapon
さくらの咲く秘密基地へ
ようこそ(´▽`)
karaponと申します
のんびり を大切にすごしています
ゆっくりできる ”ひみつきち” をつくれたらいいですね

更新が不定期になるかもしれませんが、つきあっていただければ幸いです。

    最新記事♪
    FC2カウンター♪
    カテゴリ♪

openclose

    検索フォーム♪
    リンク♪
    QRコード♪
QR
    アーカイブ♪
    おもいでの1コマ