世界の観光地 東武電車で日光へ ④ ~番外編~

~負けたら終わりじゃなくてやめたら終わりなんだよね どんな夢でも叶える魔法それは続けること 苦しみ悲しみその先に得る光 ずっとずっとContinue~

どうもkaraponです(^^♪

できないからやらないんじゃない、できないからこそやるんじゃないの?
やるかやらないかを決めるのは自分。
どんなことでも頑張ってみましょうか

さてさてっ 番外編とゆうことで日光から帰りに乗った
「スカイツリートレイン」のおはなしです
普段乗る機会が無いのでたのしみです(^^
IMG_2003.jpg
帰りにはぴったりの東武日光を17:36発ですっ

more...


世界の観光地 東武電車で日光へ ③ ~あゝ日光軌道~

~離れて過ごす時間も繋がれることを知ったの その全てが愛しいからこの思いはずっと繰り返す~

どうもkaraponです(^^♪

どんなものにも出会いと別れがあります
別れがあるからこそ 今どうしているのか気になり、再会が楽しみになります
そのお別れにどんな悲しみがあっても この流れる時は戻すことも変えることもできませんから

さて 東照宮を拝観し、街の方へ歩いて下って行きますと途中に「神橋」とゆう橋があります
大谷川に架かる神橋は長さ28メートル、幅6メートルだそうで 何度か修繕されて今の姿になったそうです
二荒山神社の所有で国指定重要文化財にもなっています

現在、日光の観光の足といえば東武特急とバスが主流ですが 一昔前はすこし違っていました
当時は国鉄と東武が日光への観光客の輸送を争っていました、また日光の観光は日光軌道線が主でした
IMG_1991.jpg
今回はこの神橋のあたりに走っていた日光軌道にスポットをあててみましょうヽ(*´∀`)ノ

more...

世界の観光地 東武電車で日光へ ②

~夜の向こう側で待ってる朝があるように どんな悲しみもその向こう側に行けば~

どうもkaraponです(^^♪

平和なんてものはある日突然なくなってしまうものです
暗い夜のように気持ちが沈み込んでしまう時もあるかと思います
そんなときこそ夜明けが来るのを待つようにのんびり平常心でいられたらいいですね(^^)

日光の名所の一つである中禅寺湖、いざ行ってみると結構大きいんですねえ
スワンボートなんかが浮かんでたりしてのどかでしたね~
そういえば華厳の滝の水たちはここから来ているんですよね

このあとレークサイドホテルさんの日帰り入浴で日頃の疲れを癒しました( ´▽`)

more...

世界の観光地 東武電車で日光へ ①

~いつかこの街が変わっていっても 君だけは変わらないでいてほしい~

どうもkaraponです(^^♪

毎日 目まぐるしく色々なことがおきますね
月日が流れるとともに人の立場というものも変わっていき、同じ場所に留まる事は難しいことです
どんなに変わっても気持ちだけは同じでいれたらいいですね

さてさてっ 世間ではGWと呼ばれる週に日光までの臨時快速が走っておりました
むかし急行、りょうもう号として走っていた1800系とゆう電車で運転されました
始発駅は「東武動物公園」8:55発(・ω・ ) なんてゆーか早起きが必要ですが行ってみましょう♪
IMG_1896.jpg
快速なので特急料金は不要です(^^

more...

03 | 2017/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
    プロフィール♪

karapon

Author:karapon
さくらの咲く秘密基地へ
ようこそ(´▽`)
karaponと申します
のんびり を大切にすごしています
ゆっくりできる ”ひみつきち” をつくれたらいいですね

更新が不定期になるかもしれませんが、つきあっていただければ幸いです。

    最新記事♪
    FC2カウンター♪
    カテゴリ♪

openclose

    検索フォーム♪
    リンク♪
    QRコード♪
QR
    アーカイブ♪
    おもいでの1コマ