続く線路の先へ~極上の会津~2日め![前編]

~それでもほんの少し不安だもの だからどうか きっとどうか この楽しい時間が続くように~

どうもkaraponです(^^♪

毎日が楽しくてしょうがない!

なかなかそういったコトってないですよね
でも、お出かけしている時や みんなでいる時くらい、この楽しい時間が続けばと願っても良いのではないでしょうか
人間、楽しい時間の方が短く感じるっていいますしね

ここからは楽しい会津のつづきでございます(*^^*)
昨晩は随分遅くまで”おおさわぎ”でしたので(笑)
今朝は少しゆっくり目な始動です
ラッシュ時間が過ぎた頃にやって来ました「會津若松驛」
s-IMGP1654.jpg
最初に降りた時にはこのレトロな看板には気がつかなかったですね
何事も
あせらずゆっくり
と、ゆうところでしょうか(^.^)

more...

続く線路の先へ~極上の会津~1日め![後編]

~昨日のThinkPadも明日のThinkPadも変わらない でも 明日の製品は昨日よりも良くなっている~

どうもkaraponです(^^♪

製品をつくるうえで「如何に馴染んでもらうか」 「また使いたい」と思ってもらうか ということはとても大切なことかと思います
せっかく新しい画期的なものを開発しても「前の方が使いやすかった」と言われてしまえばそこまでです

日々使っているThinkPadは昔から変わらない。でも良くなっている。
ThinkPadのデザイナーさんが大切にしていること。
同じことはものづくりだけでなく、他のお仕事にも言えそうですね
昨日よりも今日、今日よりも明日 毎日迫り来るプレッシャーと戦うThinkPad
見習いたいものです


そんなThinkPadが活躍した会津のたび
前回から車で観光をしています

大内宿からほど近い山の中に「塔のへつり」とゆうスポットがあります
同じ名前の駅もあるこの場所は国の天然記念物にもなっているとか(n‘∀‘)ηワクワク
さっそく行ってみましょう!
s--7-aPKuqnzATuNEewZgsB7jO1FQn4Pq7eChTJikanD4pX92IB.jpg
「新観光名所」にもノミネート
行ってみたかっただけに楽しみです♫

more...

続く線路の先へ~極上の会津~1日め![前編]

~せんろはつづくよ どこまでも~

どうもkaraponです(^^♪

ららららー ららららー
歌があるんです
ただ線路が続いてるってゆうだけの

普段乗っている列車の走っている線路。
当たり前に走っているこのレールは、
いったいどこまで続いているのか

線路が続いていると
簡単に歌っているけれども本当のところはどうなのか

ふと思ったのです
調べても詳しく知識が得られるこんな時代だからこそ
見に行きたかったんです
s-DSC_0584.jpg
線路の続く先を・・・。

more...

Special Days! ~夏と太陽の伊豆~②

~諦めずに へこたれずに 投げ出さずに 生きた今日が目指す場所への近道になる そう思うんだ~

どうもkaraponです(^^♪

努力は実を結ぶとか、きっとうまくいくよとか諦めずに歩いていても
歩いていた道そのものがなくなっってしまったら一体どうすればいいのでしょうか
近道を信じて歩いていてもいつの間にか道に迷って何処に向かっているのかわからなくなる
人生は迷路ですね


さて
伊豆1日目の夜は大いに盛り上がって、寝るに寝れない「まさに迷宮」でしたね(((o(*゚▽゚*)o)))
ひと晩明けたこの日もいい天気♪
まずは伊東までレンタカーを返却がてらドライブ
そしてそこからは伊豆急行線で列車たびです
s-IMGP8949.jpg
可愛らしい色の伊豆急行の電車。
4枚ドアの通勤型ですが車内はなんとクロスシートでしたw(°O°)wびっくり

more...

Special Days! ~夏と太陽の伊豆~①

~思い出は 感動は 宝物になって 明日の道しるべとなる~

どうもkaraponです(^^♪


おぼえていますか
雄々しく飲み明かしたあの列車を

おぼえていますか
あの懐かしい面々との思い出を

おぼえていますか
初めて少年が感じた恐怖と感動を


あの感動をもう一度・・・


そうスーパービュー踊り子です
あの夏からもう5年
なにが変わって なにが変わらなかったのか
色々な思いを背負って5年ぶりの伊豆へ・・・
s-IMGP8252.jpg
スーパービューは変わらぬ優しさで迎えてくれました

more...

10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
    プロフィール♪

karapon

Author:karapon
さくらの咲く秘密基地へ
ようこそ(´▽`)
karaponと申します
のんびり を大切にすごしています
ゆっくりできる ”ひみつきち” をつくれたらいいですね

更新が不定期になるかもしれませんが、つきあっていただければ幸いです。

    最新記事♪
    FC2カウンター♪
    カテゴリ♪

openclose

    検索フォーム♪
    リンク♪
    QRコード♪
QR
    アーカイブ♪
    おもいでの1コマ
Powered by 複眼RSS