集え休日の冒険者たち ”ふたたび”のさばげー

~あなたはこの戦争に言葉を失う。しかし、知るべき時が来た~

どうもkaraponです(^^♪

なぜ戦うのか どうして撃つのか
英雄になりたいからか

答えを探すため 再び銃を取り戦場へ戻ります
真実の戦いへ


創設時は数名の小さなチームだった部隊。
各地で多くの作戦を展開、部隊の活躍は様々なところで耳にするようになりました
評判が志願兵を呼び入隊が続出、今では十数名の立派な小隊になったのであります(*≧∀≦)ゞ

そうです、今回はさばげーのお話なんです
随分ご無沙汰だったのですが、ここ最近は今までにないくらいの賑わいを見せておりまして 絶賛再燃中といった具合です!
s-20170119_131526.jpg
さばげー復帰?後、初となる久々のフィールドの空気、これが戦場・・・

more...


Voltyせんぱいと行く ダム・ツーリング! に

~Just fly fly away 夢の勝利を そうよ すぐそばでいつでも願っているわ Just I'm gonna fly away~

どうもkaraponです(^^♪

勝利を勝ち取るには願うのもいいかもしれませんが やはり行動あるのみだと思います
そしてどうしてもその”勝利”のために障害になるもの、避けて通れないのなら倒すしかありません
痛みなくして 得るものなし です

出る杭は打たれる 出ている杭は打つ

春、新しい季節。
コンディショングリーン

さて、
新しい季節はまだ遠い秩父さくら湖
前回、「うららぴあ」でダムのお勉強をたくさんしましたので今回からは応用編です
目の前にある大きな浦山ダム。
見えない奥の方までいっちゃいますよお(*´∀`*)
s-IMGP0340.jpg
誰もいないダムを独り占め なかなかシビれるシチュエーションぢゃあ あーりませんか(*´∀`)

more...

Voltyせんぱいと行く ダム・ツーリング! いち

~もう二度と戻れない時の中を生きるのはやめにして 未来を切り開いて戦う自分に花束を~

どうもkaraponです(^^♪

あの時こうしていればなあ なんて最近そんなことばかり言っている気がします
でも良い事をしたり あの時ああしたのは良かったなあと後から思い出すことってあんまりないんですよね
後悔ばかりしていないで、たまには頑張った自分にごほうびをくれてやるのもいいかもです(n‘∀‘)η

週末の自分へささやかなごほうびを・・・
最近では月終わりのの週末は特別とか色々あるようですね
負けていられません! プレミアムなVoltyせんぱいとご褒美のツーリングですに行きますよおっ
s-IMGP0242_20161027050913861.jpg
バイクって素敵ですよね(*´∀`*)
風を感じるってことにおいては同じ感情を共有できますしね

more...

御一夜 ”こころたび” 癒しの鉄道旅行物語➈~ナインスターズ~

~夢を結ぶ一本のレール どこへだって行ける さぁ一歩踏み出そう 終着駅はゴールじゃないよ 次の夢へ向かう始発駅になるから~

どうもkaraponです(^^♪

「あの、わたし―ええと、いち、にの―九!
九号さん、九号さんでもかまいませんからっ!!」

九つの九洲

九つの星

そして物語もいよいよ九つめ

ゆっくり巡った九洲、御一夜。

この物語の終点には何があるのか そして何を見つけたのか
癒しの鉄道旅行物語 いよいよ最終話です
s-2IMGP0575.jpg
念願の8620とならんだハチロク
その表情は幸せそのものでした(´∀`*)

more...

御一夜 ”こころたび” 癒しの鉄道旅行物語⑧~Run with our dreams~

~走り出した夢の軌跡 虹色に輝いて前へ どこまでだって行けるよ 君と Run with my dream~

どうもkaraponです(^^♪

「ハチロク駅から双鉄駅、大人一枚
有効期限無制限の特急券で一枚頼む」

ごっこ遊びにすぎない切符が、夢のひとつでしかなかった切符が、
ハチロクの、みんなの笑顔ひとつで宝物になる
s-IMGP0424.jpg

「蒸気機関車8620が大好きなもの。
みんなを乗せて走るのに大切な3つのものはなんでしょうか?」

――石炭と水、あとは・・・オイルや油の類か...?

「はい、ハチロクの大好きなもの 石炭とお水は大正解です。
あとひとつはいちばん大切なもの それはみんなの笑顔ですよ」

s-IMGP0539.jpg
車内でアテンダントさんがSL人吉の紹介をするときに
お客さんに投げかけたちょっとしたクイズ
それは なにげない質問で、ありきたりな答えだったかもしれません

でも、8620の走ってきた軌跡。 2度の復活。
もう一度お客さんの笑顔を見たい その一心で再び走り出した奇跡。

車内をぐるりと見渡すとみんな”にこにこ”笑顔です
このみんなの何気ない自然な笑顔は8620にとっては最高の幸せに違いありません

あたりまえの光景はあたりまえにはつくることができない
クイズには正解できませんでしたがすごくいい答えが見つかった気がしました




more...

02 | 2017/03 | 03
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
    プロフィール♪

karapon

Author:karapon
さくらの咲く秘密基地へ
ようこそ(´▽`)
karaponと申します
のんびり を大切にすごしています
ゆっくりできる ”ひみつきち” をつくれたらいいですね

更新が不定期になるかもしれませんが、つきあっていただければ幸いです。

    最新記事♪
    FC2カウンター♪
    カテゴリ♪

openclose

    検索フォーム♪
    リンク♪
    QRコード♪
QR
    アーカイブ♪
    おもいでの1コマ